農業でセミリタイア

平成生まれの夫婦がしょぼい農業で生きていく

【令和元年〇〇はじめました】新しい時代の始まりをあなたにとっての節目に【はてなブログのグループ】

f:id:syoboi-nougyou:20191022093622j:plain

はてなブログでこんなグループを作ってみました。

 

令和元年、こんなこと始めました!

 

個人的には、

夫婦2人で新規就農しようと決めた令和

新卒以来勤めた会社をやめた令和
新しい土地で農業研修を始めた令和

 

一生忘れられない年になるでしょう。

 

わたしは暗算苦手なんでもっぱら西暦派ですが。なんか覚えやすいし、いいですよね。「令和元年に〇〇はじめました」っていうの。

 

節目感が背中を押してくれた

 

実際、新しい時代が始まるってことが、新規就農という大きな決断を後押ししてくれました。

 

www.syoboi-nougyou.com

 

単に、自分が平成元年生まれで、ちょうど30歳の年に令和元年を迎えたというだけですが😂

 

「よっしゃ!何か新しいこと始めてやるぞい!」という気持ちを奮い起こさせてくれました。

 

他にもそんな方、いらっしゃいませんかね。別に人生を左右する重大な決断である必要はありません。わたしもそうですが、「ブログを始ました」という方もいるでしょう。

 

たとえば、

  • 「ダイエット始めました」
  • 「筋トレ始めました」
  • 「毎朝ヨーグルト食べるようにしてます」←ちょっと違うか

とか。

 

令和元年も、残すところわずかです。せっかくだし、「これから何か始めてみるか」って方も大歓迎です。あなたにとって記念すべき年にしませんか😁

 

つくつくでした。

《Close Up》

f:id:syoboi-nougyou:20191117215732p:plain
f:id:syoboi-nougyou:20191117215709p:plain

 

【しょぼい農業について語ります】

【新規就農Q&A】

【妻の観察日記】 

syoboi-nougyou.com

 

《New Release》