農業でセミリタイア

平成生まれの夫婦がしょぼい農業で生きていく

【妻の観察日記】急募「髪の毛を乾かしてくれる方を募集します」:さすがに意表を突かれた

先週の夜、脱衣所で髪を乾かしていた時のこと。風呂場からうめき声(?)が聞こえてきました。

 

「%$#&@*…※▲∴÷;¥

 

な、なんか言っとる!

 

確かに何か言ってるようではありますが、シャワーの音が邪魔してよく聞こえません。

 

ドライヤーを止めて、耳を澄ませていると…

 

「めんどくさい…めんどくさい(かなりの小声)」

 

A. めんどくさい でした。

 

ロングヘア―のジレンマ

 

4年前から髪を伸ばし続けているうちの妻。黒髪ロングがずいぶんと気に入っている様子。

 

けれど、一つ大きな問題があります。それは、髪を乾かすのにものすご~~く時間がかかること。

 

この日は、台風で被災した農家さんのところへボランティアで復旧作業に参加してきました。

 

大勢の人が集まっての作業が苦手な妻。余計な神経をつかって特にお疲れだったよう。さんざんしぶったあげくに、ようやく観念してお風呂に行きました。

 

きっと髪を洗いながら、乾かすことを想像してたんでしょう。

 

気味が悪いから、できれば小声はやめてほしい…

 

  ◇    ◆    ◇

 

わたしはさっさと髪を乾かして、居間で歯磨きをしていました。

 

すると、スマホが鳴りました。

 

画面をのぞくと…

 

f:id:syoboi-nougyou:20191028191957p:plain

 

 


なにこれ、、、斬新!!!

 

 

ボランティア活動に参加して、ひとつ学習した妻でした。

 

 

 

 

 

《Close Up》

f:id:syoboi-nougyou:20191117215732p:plain
f:id:syoboi-nougyou:20191117215709p:plain

 

【しょぼい農業について語ります】

【新規就農Q&A】

【妻の観察日記】 

syoboi-nougyou.com

 

《New Release》