農業でセミリタイア

平成生まれの夫婦がしょぼい農業で生きていく

【感覚過敏】“靴下嫌い”が履けた!モンベルの「メリノウール トレッキング ソックス」【妻のおすすめ】

※これは、感覚過敏な人に向けた記事です※

 

探し求めていた理想の靴下が見つかりました。

 

f:id:syoboi-nougyou:20191129222200p:plain

じゃん!
webshop.montbell.jp

 

モンベルの「メリノウール トレッキング ソックス(レディース)」です。

 

ポイント①:履いた時に湿気を感じない

 

普通の靴下だと、履いた後にヒーターの温風に足を当てたくなるんですが…このモンベルの靴下だと、嫌~~~な、冷たさを感じません。

 

本当に抵抗がないまま履けちゃいます😉

 

ポイント②:ちょうどいい厚みでモゾモゾしない

 

トレッキング用ということで、一般的な靴下と比べると、かなり厚みがあります。

 

この、むちっとした厚みがいいんです☺️

 

ポイント③:普段履きでも大丈夫

 

少々値は張りますが、頑丈にできていて長く使えそうなので、それもおすすめです。

 

もともとは登山靴用に購入しましたが、今は普段履きとして使っています。

 

いろんな靴下を試しましたが、履いた時の感触でこれにかなうものはありません。

 

おすすめです🙂

 

お読みいただきありがとうございました

 

妻が「この靴下本当にすごい!」と言うので、わたしが代筆しました。この感覚、分かる人には分かるんでしょうか。

 

同じ悩みを持つ方のお力になれればいいな、と思って書きました。もしかしたら、人によって、個人差があるかもしれません。

 

あくまで個人の感想ですが、同じような感覚をお持ちの方がいらしたら、ご参考にしてみてください。お力になれたら幸いです。

 

それでは、つくつくでした。

 

 

 《関連記事》

www.syoboi-nougyou.com

 

 

《Close Up》

f:id:syoboi-nougyou:20191117215732p:plain
f:id:syoboi-nougyou:20191117215709p:plain

 

【しょぼい農業について語ります】

【新規就農Q&A】

【妻の観察日記】 

syoboi-nougyou.com

 

《New Release》