農業でセミリタイア

平成生まれの夫婦がしょぼい農業で生きていく

【妻の観察日記】「あったかくはねぇなー」:寒すぎてまじで無理

パチ、パチ、パチ

 

ある夜のこと。こたつでまったりしていると、妻がたき火の動画を見始めました。

f:id:syoboi-nougyou:20191130115835j:plain

なんかこんな感じのやつ

 

わたし:「え、なに?」
 

妻:「あったかくはねぇなー

 

(まじか。これ見て、暖まろうとしてたのか)

 

冬に弱すぎる妻。
www.syoboi-nougyou.com

 

人間が冬眠できない仕様になっていることは、いまだに納得できない様子だけれど。できないもんは、できないので。今度は、次なる手を探しているようで。

 

さらに、別の動画を見て、「やっぱ日に当たらないからいけないよねー」「日照不足だもん、もう」と、ぶつぶつ。

 

 

続いて、今度は「冬は冬眠の時期」という動画。

 

 

やっぱライト買った方がいいな~」と小言を口にしながら、iPhoneでなにやらAmazonを物色し始めました。

 

ブライトライトME+(価格¥39,800)

 

なに、それ?!そんなの、あんの?

 

そういえば、この間、iPhoneのライトで自分を照らしながら、「やっぱ、これじゃ意味ないな…」とか言ってたな😶

 

それと、冬眠したいって言ってる人、結構いるんですね。 いろいろと勉強になりました。

 

せっかくなので、作ってみました!

 

つくつくの欲しいものリスト」:Amazon CAPTCHA

 

お金が余って余って困っている!という方が、通りかかりますように。 

 

お読みいただきありがとうございました😊

 

わが家の日常をつづった 「妻の観察日記シリーズ」へはこちらからどうぞ:《妻の観察日記》 カテゴリーの記事一覧 - しょぼい農業で生きていく

 

他にこんな記事を書いています。

www.syoboi-nougyou.com

www.syoboi-nougyou.com

 

 

《Close Up》

f:id:syoboi-nougyou:20191117215732p:plain
f:id:syoboi-nougyou:20191117215709p:plain

 

【しょぼい農業について語ります】

【新規就農Q&A】

【妻の観察日記】 

syoboi-nougyou.com

 

《New Release》